リカちゃん
ブーケ 008
リカちゃんが家族でおばあちゃんのお家に

ブーケ 010

リカちゃんトラベルセット
懐かしい切符を切る道具に注目です!

子供の頃この切符切りがやってみたくって
駅の売店で【駅長さんごっこ】だったか【電車ごっこ】だったか
電車の形のパッケージに切符やら切符切りの入ったバックを
母に買って貰った事がありました。

小さな私にとって
あの頃の売店の商品はあれしか目に入りませんでした。(=ΦωΦ=)キラーン☆
母がパーマ屋さんへ行ったときのことです。
私はそれが欲しかったのでしょう。
母に付いて行きました。
それを海神の駅でだったか、中山の駅でだったか
購入したときの光景と喜びを今想い出しました。


Respect My Parents!
Mi miss Yu !
2012-10-29 09:16 | 古きよき時代 | Comment(0) | Trackback(1)
Comment
コメントを書く
#

管理者にだけ表示
Trackback
Trackbak URL:http://misonoya117427.blog93.fc2.com/tb.php/418-e0067f2d
まとめ【リカちゃん】
リカちゃんが家族でおばあちゃんのお家にリカちゃんトラベルセット懐かしい切符を切る道具に注目です!子
  • 2012/11/03(土) 07:23:47 |
  • まっとめBLOG速報
05
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--