臨時オープンと振替営業
あっという間に4月です!
またまた中山の骨董市が開催されます。

毎年、曜日に関係なく15日から始まり18日の4日間で終わる。
ところが、今年は、何故か水曜日を除き開催されます。

15日・16日・17日・18日・20日

_S__70647825.jpg

毎年、骨董市の行き帰りに立ち寄って下さっているお客様、
ご注意下さいませ。

また、美園屋も骨董市に合わせ営業致します。
骨董市の初日15日と最終日20日
臨時オープン及び振替営業と致します。

19日水曜日はお休み致しますので、
よろしくお願い致します。

2017-04-02 13:42 | お知らせ | Comment(0) | Trackback(0)
モノに愛されている
最近つくづく思うことがある。
自分はモノに愛されてる。

モノ、もの、物、者...

モノは主人を求めている場合がある。
また、仲間を求めている場合もある。

そして、大切にしてくれる人を求めている。

大切にしてくれる人を求めてモノは旅をしている。
旅の途中で、美園屋に顔を出す。

美園屋店主は、
愛してくれる、大切にしてくれる人に、
ガンガンものを手放している。

モノたちは嬉しそうだ。
感謝!
Thanks!
Respect U !
2017-04-11 18:01 | ひとりごと | Comment(0) | Trackback(0)
モノに対する要求度
昨日は水曜日。
いい天気でしたが、私はのど風邪を引いたようです。
電車の中ではぽっかぽかで寝過ごした!
東中山からUターン。

店に行くとキャンディーおじさん(お客様)が待っていてくれて、
いつものように開店!

さぁオープンとレジに両替金を。。。忘れた!
キャンディーおじさんに店番頼んで銀行へε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘

店の前の4階建の解体工事もだいぶ終わって、
太陽が眩しい美園屋です。

なんだか最近お客様から色々頼まれる。
何故かシルバーリングの石が取れたのでアレンジして欲しいとか、
おもちゃを直して欲しいとか、お気に入りジーンズの膝が破れたので
工夫して欲しいとか…バック、洋服、帽子など派手に可愛くして欲しい等々。

アレンジする材料があるので、まぁ色々と浮かぶ発想。
モノがあって出来ることだと思います。

アイデアを出すとお金じゃなく、モノが集まる。
商売なんだけど、何故かたまに物々交換じみている。
そんな美園屋です。
20170413085056b96.jpg
この他にドレッシングやマヨネーズ、ケチャップ、玉子、醤油、ジュース等
転売も出来ないので、取り敢えずスーツケースに詰めて持ち帰る。

このモノたちは大体友だちに欲しいものを選ばせ持ち帰ってもらう。
昔、実家や主人の家に行くと色々もらって帰って嬉しかったけど...
息子に「持って行きな」と言っても要らないと言うことが多い。

飽食の時代だ!
この時代のモノに対する要求度。
飢えていないこの感覚。
有難いけど、有難さにかける欠ける。
危機感のない日本に、
感謝です!

ちなみに、美園屋店主の喜ぶモノは、
赤ワイン、日本酒だったら久保田、安酒なら辛口一献。
お菓子系は苦手です。
また、頂けるものは有難いですが、猫グッズ、文房具が大好きです。
何気にリクエスト書いておこう!(笑)



2017-04-13 09:22 | ありがとう | Comment(0) | Trackback(0)
04
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--