3D 中山商店街地図
中山商店街の3D地図がチョコチョコ、確実にでき上がっています。
只今、展示方法思案中!

12805934_1273711712656907_1173433299252397743_n.jpg

2016-03-15 12:59 | ひとりごと | Comment(0) | Trackback(0)
ゼンタングル
オブジェとしてガラスの花瓶を1つ購入。
「ボタンを入れて飾ろうかな?!」そんなことを思っていると、
店主が「もう一つのひび割れ瓶も持っていってよ!」
そう言われ...いただいてきました。

12821400_1278435838851161_1858848167982166467_n.jpg 1936832_1278435768851168_3901283134540242700_n.jpg

ひび割れ部分を補修し、ゼンタングルを施してみました。
ゼンタングルは、描くのが大変そうですが見た目より簡単です。

壊れたモノも活かしたい。
そんな気持ちで描いてみた。

12814062_1278435805517831_5961023750087542346_n.jpg

以前作った絵封筒
適当に描いても簡単にまとまります。
WIN_20150908_101911.jpg

WIN_20150908_101858.jpg

WIN_20150908_102149.jpg
2016-03-17 07:33 | 作品紹介 | Comment(0) | Trackback(0)
頂きます!
毎週水曜日は、楽しい出会いがあります。
人との出会い。
モノとの出会い。

毎週、一軒二軒と出来上がる。
今週は文房具屋の安藤さん、乾物屋の成瀬商店さん。
1937101_1279387285422683_2321764151378749563_n.jpg

また、幕張の方へ引っ越されるお客さまから
頂いたたくさんのモノ。
中でも私のお気に入りは、小便小僧とカメさん。
1001093_1278435748851170_7246651330278066940_n.jpg

それと絵封筒に使えそうなカードセット、
シール、指ぬき...
他にもかわいい鉛筆や素敵な籠などもありました。

頂きモノって、うれしいですね。
大切に使わせて頂きます。
ありがとうございます!
11692703_1278435578851187_3576453443583639857_n.jpg

更に、常連さんからお酒を頂きました。
旦那さまが糖尿で酒が飲めない。
否、飲ませてはいけないので私の回ってきたようです。
旦那さまの分まで堪能させて頂きます。
10479738_1279379372090141_721373782444930417_n.jpg

仕事を終えて家に戻ると...一通の厚みのある封筒がポストに入っている。
差出人は小学校の同級生のやっちゃんからだ。
中を開けてみると...
なんと、なんと、
春が入ってました。
250172_1279379462090132_1724035910536195101_n.jpg

みなさんに支えられ、幸せです。
ありがとうございます。
2016-03-18 08:31 | ありがとう | Comment(0) | Trackback(0)
行李のトランク
昔の行李のトランク。
これは三越で売られていました。
これが売られていた時代は、昭和初期。
かなり重いので荷物を入れたら持てないだろうなぁ。
当時、馬車か車に積んで運んだんでしょうね。
943843_1284554694905942_2621913952892092845_n.jpg

12321399_1284554671572611_3988564064404795050_n.jpg
店では父が使っていた行李に商品が入っています。
結構便利です。

ところで、我が家のニューフェイス、
アケミちゃんです。
12321368_1286795608015184_403075596560263382_n.jpg
ネコ好きなので猫グッズも少しありますよ。

さてさて、美園屋を中心に中山商店街が...
こんな感じになってます。
12548895_1286795494681862_6958502267546939331_n.jpg
只今14号から駅に向かって製作中です。



2016-03-25 08:30 | 古きよき時代 | Comment(0) | Trackback(0)
絵封筒、桜は満開
春が来た。花も咲き始めています。
絵封筒の中の桜も咲きました。
ただいま満開?!

時期を逃さず出さないと...
12439472_1288050681223010_5516602358348316114_n.jpg
12717984_1288050701223008_7094241627005679286_n.jpg
12523936_1288050657889679_7863279711419417035_n.jpg

中山法華経の桜、来週辺りが見ごろかなぁ???
4月は恒例の骨董市。水曜日に重ならないので、
美園屋は臨時オープンを予定してます。
オープン日は後日お知らせ致します。
WIN_20160326_080708.jpg

2016-03-26 08:22 | 未分類 | Comment(0) | Trackback(0)
03
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--