中山法華経寺 節分
明日は水曜日、『中山法華経済寺 節分会』と
美園屋のオープン日が運よく重なりました。

節分会にお越しの際は、美園屋にもお立ち寄り下さいね。

会場: 「大本山法華経寺」
日程: 2016年2月3日(水)
時間: 第1回13:00~ 第2回15:00~

住所:千葉県市川市中山2-10-1

※JR「下総中山駅」より徒歩7分
「京成中山駅」より徒歩3分
2016-02-02 06:42 | お知らせ | Comment(0) | Trackback(0)
懐かしいお肉屋さんと中華料理屋さん
14号から京成中山駅までの商店街が出来上がりました!
その中で、
私の思い出のあるお店は...
美園屋の前にあったお肉屋さんです。
それと...お茶屋さんの隣にあった中山薬局さん。

お肉屋さんの店頭にぶら下がっていた赤いソーセージが思い出されます。
薬屋さんでは、薬を買いに行くともらえる販促品を子供ながらに楽しんでました。

12742350_1256009367760475_435571951768660283_n_20160214191156260.jpg

お肉屋さんの隣にあったらしい洋服屋さんを私はあまり覚えていません。
たぶん、紳士服や婦人服は当時の私には不要なものだったからでしょうね。

そして、お肉屋さんがいつの間にかなくなって、中華料理屋さんになりました。

それが今ある翠松楼さんです。
当時、とっても美味しくってよく食べに行きました。
お正月になると、翠松楼さんは中国のお菓子を下さりました。
月餅とか、中華菓子の詰め合わせです。
懐かしい中国菓子の味。

また、オープンしてくれないかなぁ~。

12729114_1256009377760474_7992686465739504324_n_20160214191152b46.jpg
2016-02-14 19:45 | 古きよき時代 | Comment(0) | Trackback(0)
02
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
--
>>
<<
--