かさじぞう
58[1]

かさじぞう
美園屋にやって来るようになった。

夏に1度。
そして昨日2度目。
きまって月末あたりだ。


かさじそうは
戸口のところに
そっとギフトを持ってきて下さる。

そのかさじぞうの正体は・・・
多分あのおばあちゃん。
水曜日と月末が一致する時しか会えないおばあちゃん。


以前ブログで紹介した亀戸から来てくれるおばあちゃんだと思っています。
http://misonoya117427.blog93.fc2.com/blog-entry-163.html

お店にて頂いたものは使わせて頂いております。
ありがとうございます!

感謝!
Respect!
2010-12-02 08:17 | ありがとう | Comment(1) | Trackback(0)
bar VIANGA (びあんが)さんから朗報
imgc_excite_co_jp[3]

VIANGAさんからコメントがありました!
読まれるとお得なのでここに記します。
それは下記です。



美園屋さんのお客様へ


 横浜方面にお越の折は、お立ち寄りくださいませ。


 ≪美園屋SANのブログみました。≫と一言おっしゃってください。



 2010年12月の年内中ビール300円で特別提供します。


 ご来店お待ちしております。 

 

                 bar VIANGA 

 
 
年内、飲みに伺いますね!

ところで、『 森伊蔵 』ありがとうございました。
実は勿体無くってまだ飲んでません!(笑)

全国に広がる美園屋のお客さま、
横浜関内北口徒歩2分マクドナルドの裏ですよ!

2010-12-06 07:30 | お知らせ | Comment(0) | Trackback(0)
ケロちゃん・コロちゃんの日
今夜は雨が降るらしい。
明日は雨かなぁ???
ケロちゃん 001


美園屋では、雨が降るととケロちゃんとコロちゃんが待っている。
雨天来店のお客さまに
足元の悪い中、【無事かえる】ようにケロちゃんかコロちゃんを差し上げています。
2010-12-07 08:05 | お知らせ | Comment(0) | Trackback(0)
古きを活かす
美園屋には古いモノがたくさんある。

劣化しているモノもあるが、
それがまた何とも言えない味を出しているモノもある。

使われずゴミになるモノは可哀想だ。


全てのモノが活かされる様に
人間が頭を使わなければならない。



教科書 003
明治・大正時代の英語の教科書

2010-12-21 07:00 | 古きよき時代 | Comment(0) | Trackback(0)
臨時オープン予定  新年を祝う!
73[1]

年末の31日&年始元旦、
お店に行きますよー。

オープンは2日間やるか?
元旦のみか???
考え中30日ブログ更新でお知らせ致します。



店主のんべは、埼玉の地酒【神亀】を樽で持って行きます!
新年を神亀で祝いたいと思っております。

是非、お店にお寄り下さい。
(お店でお酒が飲めるのは新年のみ。)
2010-12-28 18:25 | お知らせ | Comment(0) | Trackback(0)
臨時オープンは元旦のみ、但し...
臨時オープンは元旦のみ に致しました。
新年お会い致しましょう!

なんと、昨夜、息子が物損の交通事故にあってしまいました。
久々に息子の車で店に行こうと云う計画でしたが...
オジャンかも?!?

只今代車の手配中。
修理にするか、買い換えるか???
車の破損状況を見ていないので何とも言えず...

この時期、皆さんも交通事故に
お気をつけ下さい。

但し...31日は多分、夕暮れから動きます!
美園屋へお越しの際は、厚着でお越し下さい。




本年は色々お世話になりました。
来年もよろしくお願い致します。
2010-12-30 10:27 | お知らせ | Comment(2) | Trackback(0)
12
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--