リボン
シルクボタンさん、マーサ、
いつもありがとうございます。
先日シルクボタンさんよりメールを頂きました。
モコモコ暖かそうなお花のブローチです。美園屋毛糸、変身です!ポッ   747921948_122[1]

先週はシルクボタンさん来店の際、クリスマスギフトを頂きました。
お心遣い、感謝です。

またそのギフトのリボンの結び方が粋でして、
ちょっとした所々に技を見せるシルクボタンさん、にくいです。


また、マーサからも薔薇の作り方を教えて貰いました。
749275789_251s[2]


只今、のんべは馬鹿の一つ覚えのようにリボンの薔薇を作っています。
薔薇、バラ、ばら、たくさん作ってしまっています。
Image010~01

とりあえず、一つバックに付けてみました。
2009-12-27 19:19 | 作品紹介 | Comment(1) | Trackback(0)
Communicate出来る場所/Chanceはいつでもここにある
Image006~04

昨年、営業日最終にシルクボタンさんが
うちで購入の毛糸で作ったバックを見せに来てくれました。
この毛糸はリンパスの結構いい毛糸。
格安にするにはちょっと早かった?!?

なかなかいいサイズ。中の作りもよく考えてある。
使い易そうだった。持ち手も工夫されている。
色々感心していると、
側にいた別のお客さんが興味津々で、声を掛けてきた。

そんでもって交渉成立。
委託料はない。
うちはそれをしない。
自然がいい。
お客さん同士が仲良くなってコミュケートする場でありたい。

売る為に頑張って作る。
それもいい。
けれど、作った工程をワクワク語りたくなる。
そこに惹かれた人が声を掛けてくる。
そんな商品のやり取りが好きだ。

Image018~01
これはシルクボタンさんからのプレゼント。
毛糸を巻いて、少し手を加えた。
この毛糸はBlancheが以前くれたマフラー。いい色合いが出ています。
輪が大きいので飾りがもう少し大きいものにしないとバランスが取れない。
まだまだ手を加え、糸巻きなどの裁縫道具をデコレートしようと思っている。
来年の正月はもっと華やか。
お楽しみに!

2010-01-02 18:28 | 作品紹介 | Comment(4) | Trackback(0)
ラベンダー/みんとさん
私の友だちが夏に友だちを連れて来店してくれました。
そのときのお客さんのイメージは、ラベンダー
まぁ、こんな感じ。
     ↓
Image014~00~00

ラベンダーさんは、川越に住んでいて
更に情報を与えてしまうとFC2ブログもやっている。
私がこのFC2を始めたきっかけとなった人でもあります。

先日ブログでボタン入れなどを作った写真がアップされました。
彼女の一貫したセンスの良さ。
好きです!

GetAttachment[1]

      http://yamasan1480.blog66.fc2.com/
        リンクの【気まぐれ日記】
2010-01-15 07:30 | 作品紹介 | Comment(5) | Trackback(0)
お気に入り
ぴかちゅ里親募集のこの猫ちゃんたち、お世話することにしました。
ラBおやじ さんの作品です。
とってもかわいい仔猫たち。
カネゴン、ゴジラ。
とっても気に入ってます。

また、ピンクのDiary&MoneyBookに貼ってあるのは
さんの作品です。
リジナルばってんサクランボ海賊シール
今度イメージ伝えて美園屋シールも考えてもらおうかなぁ?!

Image008~01

携帯この携帯は、ーさ作。
優しげな馬の瞳に魅了されたのか、
しなやかなで、上品なボディーにか、
とにかく馬が好きらしい。

酒芸会のときに撮影いたしました。
のかわいいお客さま です。

Image005~01
2010-01-15 17:29 | 作品紹介 | Comment(8) | Trackback(0)
特大てんとう虫
センスのいいお客さんは、やっぱセンスのいい使い方をする。
うちにある【てんとう虫】ボタン、のんべ作
Image010~08

彼女はこれにゴムを通し、小袋の留めバンドにしていただけなんだけど、
その小袋の草模様に、ボタンが映えてそれはそれはステキでした。
(このお客さまは先日カレンダーを下さった方です。)


小粒てんとう虫は直ぐに売れてしまいましたが、
今回特大てんとう虫をお持ちいたします。

但し、現在1匹しか捕まえておりません。
水曜までにあと数匹捕まえる予定でいます。
小粒は8匹採取済み。


のんべ、頑張りますよ。
2010-01-30 08:46 | 作品紹介 | Comment(4) | Trackback(0)
<Prev
06
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--